blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
夢を語る
ぶりとにー母です





長い夏休みですが ほとんど出掛ける予定のない我が家





大きくなった子供たちは各自で遊びに出掛けます





だから ぶりとにーの日常も 夏休みだって いつもと一緒





散歩に行って 昼寝して ご飯を食べて 昼寝して 遊んで 昼寝して ・・・





365日 相変わらずな毎日です


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 犬の友達 | 10:27 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
迷子のももちゃん
ぶりとにー母です


 


昨日の話です(画像は以前のものです)
まだまだ 暑い時間の午後6時に チャイムが鳴り出てみると
ゴルのメーアくんのママさんと、なぜかフレブルももちゃん!?!?!?





買い物の帰り道に用水路横の草むらで うろつくフレブルを発見
ぶりとにーだと思い大慌てで身柄確保したものの お顔がちょっと違う汗汗





でも 同じフレブル飼いの我家に訪ねれば
迷子犬の情報が分かるかもと 連れてきてくれたそうです





「もちろん 知ってるよ〜、ももちゃんだ!!
まだ暑かったけど おうちで心配しているといけないので送り届けることに
歩いて10分ほどの距離を抱っこで ももちゃん宅へプシュープシュープシュー





ももちゃんは 若いももジイジと、ももバアバと暮らしているけど
おうちには誰もいない ももちゃんを必死に探していたんだね





庭に入ってお水を飲ませて待っていたら ももジイジが帰ってきて
帰ってきてた ももちゃんは大声で怒られてたけど ぎゅ〜っと抱っこハート大小ハート大小
あとから ももバアバは我家に挨拶に
「孫を追いかけ庭の門を出て行ってしまって1時間探し回っていた、
もう会えないかと思い始めてた」と涙声・・





ももちゃん たまたま犬好きのメーアママに確保されたから良かったけど
車の事故だって 熱中症だって 誘拐も怖いんだよ 
もう脱走して ももジイジとももバアバに心配掛けたら駄目だよ


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 犬の友達 | 07:09 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
小さい子と大きい子
ぶりとにー母です

 



今朝の散歩中に 初めましての ヨキーの兄妹に会いました





何時もは小型犬には怖がられ逃げられてしまうのに





ヨーキー兄妹は ぶりとにーに興味津々





いつもと違う あまりの歓迎ぶりに 戸惑う ぶりとにーです





そのあと 会った いつものエルくん





ヨーキーちゃん達も可愛くて好きだけど
小犬の頃から遊んでくれ 気心のしれたエルくんだと見ていても安心です





最近犬嫌いを克服しつつあり 
犬友が増え 散歩が楽しいぶりとにーです



フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 犬の友達 | 10:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
メーアくん
おら ぶりとにーです





梅雨だというのに 昨日は暑い日で アジサイも雨が恋しそうでした





お散歩中に お友達に会いました





おらのBFの中で一番大きな子のメーアくんです





メーア(meer)はドイツ語で海なんだって





メーアくんの御主人は海が大好きで 
休日にはジェットスキーやマリンスポーツのお供に付いて行くんだって





メーアくんは泳ぎも上手なんだって
そういえばブロブ友達のRunくん(雨の前に海水浴)も
泳ぎが上手なんだけど ゴールデンくん達は海が似合うね〜





おらなんて 「海といえば潮干狩り」だもんね・・・・



フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

| brit0603ney | 犬の友達 | 08:33 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
パピちゃん家
おら ぶりとにーです





ご近所の パピヨンのパピちゃんです





リードで繋がれて 玄関で警備しています





おらは 仲良く遊びたいんだけど





パピちゃんは警備中なので おらに吼えます下向き





散歩中に会う時は いつも優しいのに・・・
ちょっと 悲しい おらなのですギザギザ汗


フレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 犬の友達 | 12:11 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
なにげない毎日
ぶりとにー母です


 


一時期の犬嫌いの時でさえ 犬友のくーちゃんとは仲良しでした





毎回 同じように挨拶してぴかぴかぴかぴか





毎回 同じようにじゃれあってムードムード





なんの変化もない繰り返し





そんな なにげない毎日だけど





くーちゃんにも ぶりとにーにも楽しい大切な時間なんだね





これからも楽しい事がずっと続きますように・・・










フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 犬の友達 | 11:56 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
嬉しかった事。。。
ぶりとにー母です
 




昨日の散歩中に嬉しい事がありましたムードムード





去年 ノーリードのワンコに追いかけられ 犬嫌いになってしまった ぶりとにー






それまで仲良しだった ももちゃんまで恐がって挨拶も出来ずに震えていましたが





昨日のぶりとにーは ちょっと違いました





笑顔で立ち止まり 交互にクンクン挨拶もできましたぴかぴかぴかぴか





ももちゃんまでが 驚き顔上向き上向き





GWにはランにも入れたし とっても嬉しい変化でした






フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


| brit0603ney | 犬の友達 | 11:27 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ボビーくん
ぶりとにー母です

 



明日の雨はあがり晴れましたが 蒸し暑い日でした・・・





カメさん達は 川の中で涼しそうでいいね〜ムードムード





公園では またまた 草を探し始める・・・
この公園の草は 特に食べようとします





除草剤散布の草を食べてしまったわんこの話を聞いたばかり汗汗





もう やめさせなくっちゃ・・・・





強制的に公園から連れ出されて 不満顔のぶりとにーです
仕方ないよ〜、除草剤は怖いから・・・ 当分散歩コース変更しようね





不機嫌だった ぶりとにーですが 
大好きなお友達が 日光浴で外に繋がれていました





ボビーくんの おかげで ぶりとにーの機嫌がなおりました
遊んでくれて ありがとうね〜ぴかぴかぴかぴか


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

| brit0603ney | 犬の友達 | 16:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2回目のドッグラン
おら ぶりとにーです

 



昨日から GWなんだってぴかぴかぴかぴかぴかぴか





とーちゃんの仕事が早く終わったから
近くのドッグランに連れて行ってくれたんだよプシュープシュー





おらは ちょっと ワンコが苦手なんだけど下向き下向き





ドッグランの中にはボステリくんだけしか居なかったから
思い切って 入ってみたんだよ・・・





ボステリくんは とっても優しい子で
一緒に追いかけっこして遊んだんだけど・・・





おらはヒトのほうが好きだから 
ボステリくんの飼い主さんの方が気になるんだよね〜





後から来た トイプーちゃんや パグちゃんとも緊張したけど上手に挨拶できたよ

 



ちょっとだけ ワンコ嫌いを克服できたかも・・・





とーちゃん、ねーちゃん また連れて行ってねムードムード



フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

| brit0603ney | 犬の友達 | 21:23 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
春野菜・ツマミナ
ぶりとにー母です

 



最近暖かくなってきたから お友達ワンコに また会えるようになったね





一番最初にお友達になってくれた ボビーくんです





今が旬のツマミナを お隣さんからの おすそ分けで頂きました





毎年新鮮なツマミナが食卓にあがると 春だな〜と思います





春の野菜は 瑞々しくて甘くて柔らかくて美味しいね





花達も 色彩豊かになって ウキウキします





にーちゃ〜ん 春だよ







フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば







| brit0603ney | 犬の友達 | 14:52 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ