blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
GW計画変更
ぶりとにー母です





2週間ごとに動物病院に通っています





なかなか良くならず通院のたびに薬が変わります





GWに出掛ける予定でしたが
出会った人が驚きそうな背中・・・
おうちでノンビリ過ごそうね〜





お財布も痩せちゃったしね(>_<)














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | 動物病院 | 21:04 | - | - | pookmark |
甲羅干し
ぶりとにー母です





東海地方もやっと晴れマーク





皮膚病には日光消毒と乾燥が大切だから





情けない顔しないで





頑張って甲羅干ししてね







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | 動物病院 | 15:26 | - | - | pookmark |
シャンプー
ぶりとにー母です





今日は薬用シャンプーの日





カビ菌をやっつけるために泡立てて最低でも5分は
浸透させてあげてくださいと言われているのですが





5分って意外と長い・・・

早く治りますように










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | 動物病院 | 19:39 | - | - | pookmark |
苦戦中
ぶりとにー母です





ぶりとにーの皮膚炎ですが
治りかけの瘡蓋→掻く→出血→瘡蓋の繰り返し





三日ごとの薬湯の沐浴、飲み薬や塗薬していますが
治りかけだからこそ痒いようで背中をゴロゴロしたり足でガリガリ掻いたり





昨日も塗薬・止血剤が足りなくなりそうで慌てて病院に取りに行ったり





やっぱり乾燥がいちばん必要かな
早く治してあげたいな・・・










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | 動物病院 | 11:38 | - | - | pookmark |
通院中
ぶりとにー母です





先月より細菌性(真菌)皮膚炎の状態が悪化





2週間ごとに通院して注射や薬を出してもらっています





なかなか良くなりません
飲み薬の他 今回は沐浴剤も追加





2週間ごとの出費は痛いから頑張って働かなくっちゃ!


 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 




 
| brit0603ney | 動物病院 | 17:03 | - | - | pookmark |
動物病院
ぶりとにー母です



6月に入院した主人が元気に戻ってきましたが
この先ずっと投薬だけは続けなくてはいけないようです。



先日の血液検査で再検査項目であった肝胆道の超音波検査をした結果
薬が処方されました。
ぶりちゃんも父さんもきちんと忘れないように薬飲もうね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | 動物病院 | 22:38 | - | - | pookmark |
お薬代
ぶりとにー母です



心配な事とフィラリアの検査の時期なので動物病院に行ってきました



指の間の水泡は心配していたようなものではなく塗薬と内服薬が出ました



他にもフィラリア予防薬、ダニ駆除剤などで締めて38、664円



子供達は多頭飼いに憧れているけど



我が家ではどう考えてもぶりちゃんだけしか無理だよ〜



湖桃ちゃん、ウーパーくん、猫ちゃん達もいるし皆を大切に仲良く暮らそうね









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 








 
| brit0603ney | 動物病院 | 09:03 | - | - | pookmark |
アレルギー検査
ぶりとにー母です
少し前の出来事です・・・





最近は皮膚の調子がいいなぁ〜と喜んでいたのですが





やはりフレブルに皮膚トラブルは付き物なのか湿疹で皮膚がボコボコに・・・





獣医さんの勧めでアレルギー検査もしてきました
(そろそろ結果が出る頃かな?)





たくさん薬が処方されちゃいましたが 
ぶりとにーはフードーボールにさえいれれば
何でも食べてくれます、どんだけ食いしん坊なんだか





はやく良くなるといいね










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | 動物病院 | 10:38 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ドライブかな〜
おら ぶりとにーです





昨日は ねーちゃん達にドライブ車車(RV)に誘われました上向き上向き





・・・・でも、期待してたのに 着いた先は病院下向き下向き





いつもの膿皮症の治療で注射を一本と肛門腺絞り汗汗





病院のあとに 立ち寄るのは 病院の隣にオープンした花屋かわいいかわいいさん





春になったから 綺麗な花がいっぱいあるね





可愛いピンクのマーガレットを買いましたぴかぴかぴかぴか





かーちゃんが セッセと植え替えました





春色だねわーいわーい


JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 
| brit0603ney | 動物病院 | 11:14 | - | - | pookmark |
腰痛
ぶりとにー母です





月曜日は雨で散歩もままならず 
元気が有り余り 息子と おっかけっこで はしゃぎ過ぎた ぶりとにー汗汗 





夜、何かをしていた訳でもなく突然「キャイ〜ン」と高い声で一度だけ鳴き
注意深く観察していましたが それ以外は いつもと変わりませんでした





昨日は特別な仕事があり明け方から出掛けて夕方に戻ったのですが
留守番していた子供達に聞くと「大人しくずっと寝てばかりだった」との事・・・
ケージのトイレを見てみると未使用だったので 外に連れ出すと
家の庭でオシッコしたあとは動きたがらず お座りの姿勢に





これは絶対に異常だと 慌てて動物病院へ
診断の結果 人間でいうと「腰痛のようなもの」だそうで
痛み止めの注射と内服薬を処方してもらいました





当分安静にと言われましたが 痛みがあるようで自ら安静にしています
お散歩も行くとしたら「排泄散歩を10分弱で」とのこと
やはりトイレでウンチが出来ないままだった事が悔やまれます





テーブルをどけて、よく上がる椅子には敷物を踏み台代わりに置きました





そんなこんなで心配事の絶えない最近の我家です下向き下向き


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 動物病院 | 18:24 | - | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ