blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お散歩バッグ
ぶりとにー母です



ショッピングに行った姉,



めずらしくお土産を買ってきてくれました



ワクワク♪ ぶりとにーと開封



あら、可愛い!
明日からのお散歩に持っていこうね〜♪ ありがとうね (´∀`*)







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | お散歩 | 16:16 | - | - | pookmark |
散歩用コップ
ぶりとにー母です



我が家の夏のお散歩の必須アイテム



よく冷やしたお水と 折りたたみコップ



散歩中どこでも水分補給できるので本当に心強い味方です



・・・毎日本当に暑い暑い



皆さんも熱中症には充分気をつけてくださいね








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | お散歩 | 16:13 | - | - | pookmark |
新しい年
ぶりとにー母です





ぶりとにーと迎える6回目のお正月





子供達も大きくなり





会話の途絶えそうな難しい年頃の時も





ぶりとにーのお陰で楽しく過ごす事ができたよう思っています





今年もそんな一年でありますように・・・・





ずっとずっと続きますように・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 









| brit0603ney | お散歩 | 12:59 | - | - | pookmark |
お散歩日和
ぶりとにー母です





冬一番の冷え込みだと昨日の天気予報で言っていたので





朝覚悟して起きだしてみたのですが





予想外に暖かな日になりました





たくさんの洗濯物と布団を干して、お散歩に





可愛い柄の新しいハーネス気に入っています







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | お散歩 | 11:11 | - | - | pookmark |
雪が積もったよ
ぶりとにー母です





昨夜から降り続いた雪はめずらしく積もりました





寒くてコタツから出てこない、ぶりとにーを
まいこさんから頂いた鳥の砂肝で誘き出して・・・





お散歩に・・・





さすがに寒かったのか用足しが済んだら即帰宅





にーちゃん待つコタツの中へ一直線でした








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 












| brit0603ney | お散歩 | 07:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
トイプーちゃん
ぶりとにー母です





今日の散歩の途中





滅多に吠えないぶりとにーが「ワンワン」





あらら・・・・
トイプーちゃん飼い主さんは!?





可愛いから連れ去られたりしたらどうするの? 係留は危険ですよギザギザギザギザギザギザ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 









 
| brit0603ney | お散歩 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨模様
ぶりとにー母です





本日の天気予報は雨マークだったので急いで散歩に出掛けました





今にも降りそうなどんよりした空





寄り道しないで急いで帰るよ〜
(焼トマト?美味しそう今度食べてみよう♪)





急に肌寒くなってきたから本格的に衣替えしなくっちゃね・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 











 
| brit0603ney | お散歩 | 12:51 | - | - | pookmark |
台風の日の散歩
ぶりとにー母です





台風15号が接近中です





仕事の帰り道 庄内川の水位が危険水位まで上がってきていました





いつもは中央に見える2本の木の向こうが川で
木のこちら側にある畑も道も冠水して初めて見る恐ろしい風景です





家に戻り雨が切れたところで お散歩に行きましたが
ぶりとにーは雨を嫌い、大急ぎで戻ってきました





避難勧告が出たようですが ぶりとにーを連れては行けないし
地域の避難場所は我が家より河川に近いので自宅待機です
今夜は不安な長い夜になりそうです・・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | お散歩 | 20:53 | - | - | pookmark |
中秋の名月
ぶりとにー母です





今夜は中秋の名月、子供達が小さな頃は
ススキと月見団子を用意したものですが最近は何もしていません





夕方めずらしく主人と一緒に散歩に行きましたプシュー





ぶりとにーが居なければ 満月を見ながら散歩なんてしなかったと思うわーい





ぶりとにーは家族の潤滑油になってくれて いつも感謝しているよハート大小





「いつまでも仲良く一緒に暮らせますように」と
お月様にお願いしちゃいましたが
願い事を聞いてくれるのって、お星様だっけ?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 







| brit0603ney | お散歩 | 23:11 | - | - | pookmark |
町内盆踊り大会
ぶりとにー母です





昨日は仕事の休みの長女が散歩に同行してくれました





一緒に散歩も楽しいけど長女だけで行ってくれれば、もっと嬉しいんだけどね





昨日は町内の盆踊り大会
いつもと違う賑やかなお囃子の音色が気になって仕方の無い様子





櫓の上では祭囃子の準備中
もう少し暗くなったら町内のチビッコたちがやって来ます





「ワンコは参加できるのかな〜?」
「きっと駄目だから家に帰ってご飯にしようね」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 







 
| brit0603ney | お散歩 | 10:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ