blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
急に寒くなったね
ぶりとにー母です
 




暑くきびしい夏もやっと終わって あっという間に涼しくなりました
ぶりとにーも夜はケージの中のベッドにもぐって カメのように寝ていました





後ろから見てみたら お尻は出ていましたが・・・





エアコンの下を陣取って昼寝をしていた ぶりとにーですが
肌寒いのか 姉と暖めあいながら お昼寝です





私は今日から やっと長袖の服を着ました
ぶりとにーも そろそろ洋服着て お散歩だね・・・


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


| brit0603ney | お昼寝 | 06:22 | - | - | pookmark |
寝顔
ぶりとにー母です 





お散歩から戻り 気持良さそうに眠る眠たい眠たいぶりとにーです





いつも 思うのですが・・・





この子の寝姿は・・・
こぶ〇ちゃんみたいで 美味しそう〜豚豚





子供が小さな時に寝顔を見て感じた幸せな気持が蘇ります





ただ・・・
左前足の肉球の横に赤い おできのような物が・・・なんだろう!?!?
心配が次から次へと絶えないのも子供達と一緒です下向き下向き


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば



| brit0603ney | お昼寝 | 14:09 | - | - | pookmark |
お昼寝の場所
ぶりとにー母です

 



今朝は雨が降り 猛暑の頃に比べたら とても過ごしやすい日になりました





夏の間は エアコンの真下の特等席が お気に入りで





気持良さそうに お昼寝していましたが





最近はエアコンのない 隣の部屋で寝ていることが多くなりました





私や子供達は まだエアコンを切る事が出来ませんが





きっと ワンコのぶりとにーのほうが 季節の移ろいを感じているのでしょう・・・




フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | お昼寝 | 14:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ケージのサイズ
ぶりとにー母です





我が家では 何度も話題になるケージの話です





ぶりとにーも大きくなり このケージでは狭くて可哀想なのでは? 





確かにケージ小さいけど 我が家も狭くてね・・・





ケージを大きくしても 置く場所が・・・





ぶりとにーは 他にも沢山 寝る場所があるからね・・・





現状維持って事で、どうでしょうかね〜?





そうそう、ねーちゃん,砲癲,弔い冒挙権が・・・
これからも 自覚と責任を持って投票してくださいね


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | お昼寝 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
暑くて。。。
JUGEMテーマ:家庭菜園


ぶりとにー母です
 




梅雨の中休みの昨日も今日も とても蒸し暑い日晴れ晴れです





昨日は東海地方では今年一番の気温だったそうです汗汗





ベランダの花たちは雨と太陽の恩恵を受けて順調に育っていますぴかぴかぴかぴか





植物たちと対照的に 太陽の恩恵にグッタリの ぶりとにー・・・





クールタイを巻いても 暑くて堪らず





エアコンを入れてもらって やっとお昼寝できました眠たい眠たい





梅雨が明けたら 夏本番だよ・・・
もっともっと 暑くなるよ


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | お昼寝 | 16:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
へそ天昼寝
ぶりとにー母です
 




よく へそ天で寝るワンコの様子をブログで見かけますが





我家の ぶりとにーもよく へそ天で眠っています眠たい眠たい





これは 外敵から身を守らなくてもよい 室内犬に多い寝方だそうです





そ、そうだよね〜
誰も ぶりとにーのこと狙っていないものね





狙っているとしたら パパラッチカメラかーさんぐらいだものね汗汗





またまた 起しちゃったね、ごめんねギザギザ下向き下向き



フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | お昼寝 | 12:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
雨の日のお昼寝
ぶりとにー母です
 




昨日の休日は昼から ずっと雨でした・・・





休日には姉達と散歩に行くのを楽しみにしている ぶりとにーですが・・・





お天気だけは どうしようもありません・・・





テレビを見る ねーちゃんの膝の上でフテ寝・・・





少し前に遊んでいたボールを器用に顎枕に お昼寝です





今日も朝から雨だね・・・・・




フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


| brit0603ney | お昼寝 | 09:22 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
雨の日
おら ぶりとにーです





今日は朝から 雨・・・・





お散歩にも行けず 退屈です





テスト期間で早く帰ってきた ねーちゃん





遊んでよ、って頼んでいるのに ちっとも遊んでくれない・・・





仕方ないから 一日中 ふて寝・・・





皆は雨の日は何して過ごしているの?





フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


******************

17日午前9時40分ごろ、名古屋市中川区服部2丁目の路上で、

近くの無職男性(90)が、飼い犬の雄のプードル(体高約40センチ)と散歩中、

突然現れたドーベルマンに飼い犬を襲われ、助けようとして転倒、

頭の骨を折る重傷を負った。

飼い犬は、噛み殺された。


中川署によると、ドーベルマンは体高約80センチの1歳雄。

現場から約100メートル離れた同区内の会社の敷地で飼われていたが、逃げ出していた。

********************

とても近くで起きた 痛ましい事件です

我家のぶりとにーもリードが外れた犬に噛まれてから
他犬と上手くコミュニケーションがとれなくなりました

この1歳のドーベルマンも飼い主がきちんと管理していたならば
逃げ出し 犬を噛み殺すなんてことにはならなかったはず・・・・


助けようとした90歳の男性も重症だそうです

飼い主さんの回復を願って・・・・

噛み殺されたプードルちゃんの、ご冥福を、深く、深くお祈り致します






| brit0603ney | お昼寝 | 20:44 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
雨だったね
ぶりとにー母です
 




昨日は 一日中雨が降ったり止んだりの日でした・・・





近くに住む叔父から さくらんぼを貰いました





ぶりとにーにも あげようかと思ったのですが





「甘酸っぱい」というより 「すっぱ甘い」ので止めました





お留守番と 雨で散歩もほんの少しで退屈だったけど・・・





我慢して 大人しく 良い子だったね・・・





今日は晴れたから二日分散歩に行こうねムードムード





もうすぐ梅雨の時期・・・
雨が降らなくても困るけど 雨ばかりだと嫌になるね


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

| brit0603ney | お昼寝 | 07:44 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
窓辺でゴロゴロお昼寝
おら ぶりとにーです
 




昨日は とても暖かな日でした





お家に中で一番暖かな お気に入りの場所で ゴロゴロ・・・・





ご飯を食べて お腹もふくれたし





お水も たっぷり飲んで





お散歩も元気にたくさん歩いたし





だから 日向ぼっこしながら





ゴロゴロ転がって 遊んでいたら・・・





眠たくなって・・・・ 





ゴロゴロ遊びの格好のまま 寝ちゃったんだぁ眠たい・・・



フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


| brit0603ney | お昼寝 | 00:13 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ