blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
おかえり
ぶりとにー母です





ヘルニアでケージ生活だったぶりちゃんも
医師の許可の元フリ−生活に
ただし体重は10、5キロ以下でをキープするようにと





入院していた主人も機械を持たされ帰ってきました
なんか可愛いシールが貼ってありました









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | お家 | 10:53 | - | - | pookmark |
思わぬダイエット
ぶりとにー母です





先月の21日入院中の主人の病院から戻るとぶりとにーが
座り込んだまま私を見上げてか細い声でないた・・・





祝日でも開いている動物病院に感謝しながら友人の車で病院に
「ヘルニアの手術が必要かも」と言われながらも
五日間注射治療とケージ生活のお陰で快方に向かい注射から薬になりました





薬も3錠から2錠に減り トイレでウンチのできないぶりなので
慎重に短時間だけ外に連れ出しても良いと許可もでました
11キロから10キロと痩せっちゃったけど
「このまま体重はキープするように」とのこと
私も心配で4キロほど痩せたので このままキープしようね〜








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | 動物病院 | 16:39 | - | - | pookmark |
クルクルタオル
ぶりとにー母です





我が家のヘルニアさん





タオルをクルクル巻いたものを上手に使って
静かにケージ生活を送っています





今は辛抱が大切 頑張れ!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | 動物病院 | 17:09 | - | - | pookmark |
おまもり
ぶりとにー母です





マラセチア皮膚炎の時に願かけた伊奴神社のお守り





主人が入院中にぶりまでがヘルニアに・・・
どうか今回もぶりとにーを守ってください お願いします












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | 動物病院 | 12:48 | - | - | pookmark |
湖桃ちゃん棒
ぶりとにー母です



毎日暑いね〜



シマリスの湖桃ちゃんも暑い



今日はにーちゃんが食べたアイスクリームの棒をもらい



甘い味が残っているみたいで長いことガジガジ遊んでいました









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
 
| brit0603ney | 湖桃ちゃん | 20:00 | - | - | pookmark |
早朝散歩で遭遇
ぶりとにー母です



今朝の散歩途中
畑に産卵中の亀がいました



亀母さん お疲れ様!
早く戻らないと今日は暑くなるよ!頑張れ!!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


 
| brit0603ney | お散歩 | 15:06 | - | - | pookmark |
暑い日のお昼寝
ぶりとにー母です





気持ち良さそうに眠る場所は「上がっちゃダメ」のテーブルの上





きっとエアコンの風で冷やされてひんやりと気持ちいいんだろな〜







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | お昼寝 | 16:31 | - | - | pookmark |
毎日暑いね。。。
ぶりとにー母です





毎日毎日本当に暑いです





この一週間エアコンは全く休憩することなくフル稼働





今日は思い切って電源を落としてフィルター掃除しましたが





ぶりちゃんの暑そうな様子が気になって
エアコンは1時間ほどしか休息できませんでした。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | お家 | 15:08 | - | - | pookmark |
ドライブ
ぶりとにー母です





毎日毎日暑くて暑くて、も〜大変





お散歩も朝5時起きで出掛けています





お昼間はず〜と家の中でお昼寝のぶりとにーです





姉達とドライブに行ったのはGWだったかな?





それでも首に保冷剤を括りつけられていますが・・・





次にドライブ行けるのはいつ頃かな?
早く季節が変わって涼しくなるとイイね








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
| brit0603ney | お散歩 | 11:41 | - | - | pookmark |
シンクロナイズド・睡眠グ
ぶりとにー母です

今年は猛暑日が続きお散歩のため早起きしなくてはなりません・・・
ぶりとにーの気持ちよさそうなお昼寝を見ていると
つい一緒にお昼寝してしてしまうことが多いです











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 













 
| brit0603ney | お昼寝 | 22:21 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ