blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日
<< ブタちゃんの昼寝 | main | 佐藤錦と浴衣 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
節電は難しい。。。
ぶりとにー母です





今年の夏は真剣に節電対策を考えていますが





なんといっても 暑がりの鼻ペチャさんと同居では限界もあります





今日も暑いです、でも風があるので扇風機と保冷剤で大丈夫のようですが・・・
口で息をしだしたり 留守番をさせるときは迷わずエアコンを点けています 





エアコンの涼しい風に当たりながら 被災地の暑さを思うと心がチクリとします





今年は 姉達の部屋に緑のカーテンを作ろうとゴーヤを植えました
ゴーヤは日陰も作ってくれますが
葉っぱからミストまで出して涼しくしてくれる優等生だそうです




 




  詳しくはこちらへお願いします

         ↓ ↓ ↓





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

| brit0603ney | お昼寝 | 12:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:18 | - | - | pookmark |
コメント
今日は名古屋でも猛暑だったと、夕方のニュースで
やっていましたね。
今日は東京では、熱中症で倒れた高校生が沢山いたそうです。
ホントに、梅雨明けと共に毎日猛暑だったら
引きこもりになりそうですね・・・

ゴーヤのカーテンとは、考えましたね〜
一隻二鳥ですよね♪
うちの唯一の家庭菜園、アイコちゃんもやっと少し
色づいてきました・・・ふぅ〜
| ねね | 2011/06/29 6:32 PM |
ほんと、節電って難しいですよね〜。
ゴーヤって、葉っぱからミストが出るんですか!?
すごい!!
カーテン完成が楽しみですね♪
| ふりこ | 2011/06/29 8:55 PM |
今年も猛暑になるみたいですね〜(@_@;)
今日は仕事だったのですが、さいたま。。35度まで
上がるようなことを聞いたのでエアコンつけっぱなしで
留守番させました。。。
この先、どうなるのか不安で不安で。。
計画停電が現実的になりそうなら、都内の実家に預ける
ことになりましたよ。。。私も一緒ですが(^v^)

ゴーヤ!!!
いいですね〜。私、食べるのも大好きだし、
日陰になるし、育てたいです。
今からでは遅いんですかね〜。。
| ピノ母 | 2011/06/29 11:55 PM |
ねねさま
毎日々暑いですね(>_<)
空梅雨のせいでアジサイがカリカリに枯れていました
我家のトマトは赤くなったのですが
驚くほど皮がかたく不味かった・・・
去年のは美味しかったんだけどなぁ〜
ゴーヤに期待です!
| ぶりとにー母 | 2011/06/30 9:40 AM |
ふりこさま
ゴーヤスクスクと育ってほしいです。
ミストがでるってTVで言ってましたよ^^
ひまわりといい菜の花といいゴーヤといい
植物って素晴らしいですね!
| ぶりとにー母 | 2011/06/30 9:43 AM |
ピノ母さま
毎日暑いですね
昨日は名古屋は夏日とか言ってましたが
昨日だけではなくズ〜っと暑いです。
埼玉も蒸し暑そうですね(>_<)
計画停電は未体験ですが浜岡原発も止まったので
他人事ではなくなりました・・
ゴーヤはドンドン育つので
まだまだ間に合うと思いますよ
苗なら簡単に育ちそうですよね
ひまわりは・・・まだ芽が出てません
もう出ないのならガッカリです
| ぶりとにー母 | 2011/06/30 9:50 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://britney0603.jugem.jp/trackback/929
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ