blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日
<< 急に寒くなったね | main | 「しろたん」の子育て >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
飼い主同士の会話
ぶりとにー母です

 



ワンコたちの苦手な暑い夏がやっと終わり





お散歩に出るたびに お友達ワンコに会えて嬉しい ぶりとにーです





コーギー、チワワ、ダックスの飼い主は 
ご近所の子供繋がりの古いお付き合いのママさん達です





子供達が小さな頃の会話は





子育ての相談や 進学の話や お友達関係の話ばかりだったのですが・・・





子供達も大きくなった今の話題は もっぱらワンコの話ばかり





お勧め獣医さんのことや ランの話 フードの話、ついに昨日は・・・
チワワくんの排出したウンチが「小さくて可愛いよ〜♪」と見せられてしまいました





「ぶりのと違って小さくて可愛いね〜♪」って
覗き込んだ 私も私なんですが・・・・orz



フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

| brit0603ney | 犬の友達 | 06:21 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 06:21 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは!
犬種によって、本当にうんぴの大きさが違いますよね。
お友達の柴犬は、人間より立派なのをします(汗)
ラブとか、大型犬のは半端じゃないですよね・・・
って、そんなコメントでごめんなさい(苦笑)
| ねね | 2010/09/27 8:21 AM |
ぶりちゃんのママさん、可愛いね〜って
ウ○チ、覗きこみましたか??
笑ってしまいましたよ〜。
お散歩中にご近所の方に会うとどうしても
犬のお話しになりますよね!
スピッツを飼ってらっしゃる方で、どう見ても
ピノに興味がないのに、手入れとか、臭いとか
色々聞かれてウンザリするときもあります〜。
| ピノ母 | 2010/09/27 5:00 PM |
ウンチまで可愛い。。少し分かるような(笑)
今は思わなくなったけど、
らむがウチに来た頃はウンチも小さくてカワイイなぁ・・
って思ってました。重症かも〜
↓ カメさんみたいに丸まって寝てるぶりちゃん可愛いですね〜^^
つい先日までのクーラー生活がホントにウソみたいです。
| ramuhaha | 2010/09/27 5:29 PM |
チワワちゃんのはかわいいんだろうな〜^^
ウチの子のは・・・だんだん大きくなってきております
立派になってきたってコトですね。。。
子供の話〜ワンコ話へ・・・そして孫の話になるんですよ〜
ウチの母が申しておりました^^;
| LAMY | 2010/09/27 9:18 PM |
ウチのうんPは、ハンパない大きさです・・。
片手でもてないときもあります。(汗
ウチのに比べたら、ぶりちゃんのは
とってもかわいいうんPですよ!
| ふりこ | 2010/09/27 10:18 PM |
あはっ
とうとう、うんPまで可愛くなっちゃいましたか(笑)
皆さん犬大好き同士ってのが伝わりますね!
しばらくお散歩楽しいシーズンですね☆
ワンコちゃん達も嬉しそうですね〜。
| YOH | 2010/09/27 11:33 PM |
うんPまでかわいい・・・、気持ちわかります(笑)
ランディは時間帯のせいか散歩中に他のわんちゃんに会うことは、
あまりないんですが、
家での会話の9割はランディの話ですよ☆
もちろん今日のうんPの状態も報告しあいます^^
(ランディは以前腸内バランスがおかしくなって、
ずっと下痢が治らなかったせいもあるんですが・・・)
ランディが家族になる前じゃ考えられない会話です(笑)
| とら子 | 2010/09/28 9:15 AM |
ねねさま
運動会お疲れ様でした^^お天気で良かったですね。
ワンコも体の大きさによって
全然違うでしょうね
以前近くに住む 叔父はハスキーを飼っていました
食べるフードの量がハンパではなかったので
やっぱり出すものもハンパではなっかたんでしょうね〜


ピノ母さま
立ち話をしていたら チワワ君がウンチをして
ママさんが処理してたので まあ見てたのですが
「ほら 可愛いでしょ〜」って言うので
思わず「本当だね!」って
ワンコはどの子も可愛いものですね♪


ramuhahaさま
そうですよね・・・
お家にやって来た頃は ウンチも柔らかく
何回もするし トイレで踏んじゃうし
掃除も大変でしたね
あの頃に比べたら散歩時にコロッとしたのを
拾うぐらい 可愛いものですね〜♪


LAMYさま
チワワ君のは 本当に小さくて可愛かったんですよ
食べる量も少しなんでしょうね
そうですね〜私もあと10年もしたら
孫の話に花が咲くんでしょうね^^


ふりこさま
そうそう・・・ゴルのメーアくんのママさんが
たまに「片手では重くて持てない」とか言って
息子さんを連れて散歩しています
イケメンの中学生の息子さんは
メーアくんのウンP持って後ろを
不貞腐れた顔で歩いている事があります(>_<)


YOHさま
まぁ、私達おばさんは子育ても終わり
あとは義父母の介護が待っていて
もう怖い物もなく
ワンコのウンPなんて可愛い物ですよ〜♪

お散歩の楽しい季節になりましたね
早く くりくんの新しい散歩コースを
紹介してくださいよ〜☆


とら子さま
そうですよ!うんPは健康のバロメーターですから
チェックは大切なことですよね^^
我家も子供たちが大きくなり
会話も無かったのですが
ぶりのお陰で思春期の扱い難い息子とも
会話が弾みます
お仕事大変のようですが頑張ってくださいね^^

| ぶりとにー母 | 2010/09/28 3:48 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://britney0603.jugem.jp/trackback/677
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ