blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日
<< マグカップ | main | 黒美人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
迷子のももちゃん
ぶりとにー母です


 


昨日の話です(画像は以前のものです)
まだまだ 暑い時間の午後6時に チャイムが鳴り出てみると
ゴルのメーアくんのママさんと、なぜかフレブルももちゃん!?!?!?





買い物の帰り道に用水路横の草むらで うろつくフレブルを発見
ぶりとにーだと思い大慌てで身柄確保したものの お顔がちょっと違う汗汗





でも 同じフレブル飼いの我家に訪ねれば
迷子犬の情報が分かるかもと 連れてきてくれたそうです





「もちろん 知ってるよ〜、ももちゃんだ!!
まだ暑かったけど おうちで心配しているといけないので送り届けることに
歩いて10分ほどの距離を抱っこで ももちゃん宅へプシュープシュープシュー





ももちゃんは 若いももジイジと、ももバアバと暮らしているけど
おうちには誰もいない ももちゃんを必死に探していたんだね





庭に入ってお水を飲ませて待っていたら ももジイジが帰ってきて
帰ってきてた ももちゃんは大声で怒られてたけど ぎゅ〜っと抱っこハート大小ハート大小
あとから ももバアバは我家に挨拶に
「孫を追いかけ庭の門を出て行ってしまって1時間探し回っていた、
もう会えないかと思い始めてた」と涙声・・





ももちゃん たまたま犬好きのメーアママに確保されたから良かったけど
車の事故だって 熱中症だって 誘拐も怖いんだよ 
もう脱走して ももジイジとももバアバに心配掛けたら駄目だよ


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
| brit0603ney | 犬の友達 | 07:09 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:09 | - | - | pookmark |
コメント
ももちゃん、お家に戻れてよかったぁ〜。
お話し聞いただけでドキドキしちゃいます。
危ないですね〜。
車の事故の話しもよく聞きますしね。
ジイジさん、バアバさんも、どれだけ心配だったことか。。
よかった☆
| ピノ母 | 2010/07/19 8:34 AM |
ももちゃん本当によかった。。。(涙)
ウチも脱走常習犯がいるので他人事ではありません(T_T)
早めにメーアママさんとぶりちゃんママさんの会えて
ももちゃん運が良かったですね。。。
一時間も…ジイジ&バアバさんご心配だったでしょうね。。。
自分だったら号泣してるな〜きっと(>_<)
| LAMY | 2010/07/19 9:13 AM |
ももちゃん良かった〜
涙出てきたよ・・・
ひとりだとキケンがいっぱいだからなぁ
ホント運の良い子ですね
メーアくんのママさんに見つけてもらって
良かったですね
ももジイジさんももバアバさんも心配で
心配でたまらない1時間だったでしょうね
ホントに良かったです☆

| ぶぶこ | 2010/07/19 1:23 PM |
ももちゃんは顔がラウムに似ているので
記事に出てくる度に親近感を覚えていましたので
我が子のことのように安堵しました
メーアママさんのお手柄です、本当に良かったね(^O^)/
| ラウム | 2010/07/19 1:28 PM |
本当に良かったです…

もし、夜まで見つからなくて、車にでも撥ねられたら大変な事ですからね。

動物を虐待する様な、気のフレタ輩もいますから…

ももちゃん、よかった。よかった。
| アキミツ | 2010/07/19 2:14 PM |
あーーよかった・・。
実は、ウチも迷子札を首輪につけたばかり。
迷子はほんとに、心配しますよね。
ももちゃん、良い方に保護してもらって
ラッキーでしたね。
ももじいじとももばぁばさん、
ほんとに心配しただろうな・・。
あぁ、こういうのって、他人事とは思えません〜。
| ふりこ | 2010/07/19 7:57 PM |
ピノ母さま
ももちゃんはとても身近に感じているので
玄関で見たときには「なにやってるの?駄目でしょ!
勝手に出てきちゃ、しかもこんなに暑い時間に!!」と
叱っちゃいました(>_<)
暑い中 抱っこされてションボリしていましたが
ももちゃんには 一層親しみを感じ
あれから ももちゃんも会ったら今まで以上に
短いシッポを振ってくれるよになりました^^


LAMYさま
他人事ではないですよね・・・
私もメーアママが確保してくれたことに
感謝感謝でした^^
メーアはゴールデンの活発な男の子なんです
だからハーネスのみの、ももちゃんを捕まえられたのかな
本当に良かった〜
実はももバアバも号泣でした


ぶぶこさま
ももシイシたちは 子供達が独立していて
二人だけなので ももちゃんは娘のような存在です
休みで遊びに来ていた孫ちゃんと
庭で遊んでいたのですが きちんと閉めなかった
柵から孫ちゃんを追っかけたようです
本当に無事で良かったです^^


ラウムさま
本当に本当に良かったです^^
ももちゃんはラウムくんに似ていますか?
ももちゃんは ぶりよりも少し重くて
13キロです 重かった〜(>_<)
いつもは抱っこ嫌いな子だそうですが
でも疲れていたのかジッと抱っこされていました


アキミツさま
本当に本当に良かったです
メーアママのお手柄です
日曜日は暑かったので ももちゃんも 
ぐったりしていましたが
おうちに戻り水をあげたら 玄関の石床で
即寝てましたよ^^


ふりこさま
海の男メーアママの お陰です
もしも見つけたのが たとえばチワワやマルチーズ等の
小型犬の飼い主や犬嫌いの人では
フレブルは外見が怖いかもしれません
見つけてくれたのがゴル飼いのメーアママだった事が
本当に幸運でした〜!
| ぶりとにー母 | 2010/07/20 11:05 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://britney0603.jugem.jp/trackback/547
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ