blog index

ぶりぶり ぶりとにー

フレンチブルドッグ:ぶりとにーの毎日
<< ワンワン草 | main | 寝顔 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
なぜって。。。
ぶりとにー母です

 



私の友人がワンコ同伴で遊びに来てくれました揺れるハート





もう30年以上の付き合いの親友なので
お互いなんの気遣いもない仲です
その彼女からの質問は 「なぜフレブルなの?」





なぜ?・・・って、 愛嬌があって 可愛いし こんな面白い子いないんじゃない?





「ふ〜ん」と納得してくれたけど マルチーズ飼いの彼女には
フレブルの魅力は伝わらなかったかも 
仕方ないよね、好みはひとそれぞれだもの
私だってマルチーズも可愛いけど やっぱりフレブル!
なんといっても 抱っこしたときのどっしり感が大好きだよ〜ムード


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば




| brit0603ney | 犬の友達 | 07:24 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:24 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは!
私も、友達から何でフレブルなの?って何度も聞かれました。
最初は、私もブサイクだなぁ〜って印象だったのですが
ネットで見た、れおに一目ぼれして迎えてからは
犬っぽくないフレブルしか目に入らなくなりました。
正直、今はフレブル以外のワンちゃんを見ても
キャー可愛いって思えなくなってしまいました。。。
フレブル中毒かも(汗)
| ねね | 2010/09/23 10:20 AM |
なぜって・・・かわいいからですよね〜^^
確かに万人ウケするかわいさではないけれど。。。
でもハマったらフレブルしか愛せない人も多いかもですね〜
ちなみにウチの妹のおうちもマルチーズ飼ってます♪
| LAMY | 2010/09/23 10:55 AM |
ごく自然な質問かもしれませんね 笑
フレンチの良さはフレンチオーナーにしか
わからない特殊性がある気がします。

「megさんシノンに似てるね」って言われ
最初のうちは正直複雑だったけど(笑)今は、
「そっかー、こんなにかわいいのか〜」って
嬉しく思います(←バカ)
そんなもんですよね〜♪
| meg | 2010/09/23 12:10 PM |
私は逆にフレブル以外のワンコの可愛さが
分からない時があります(笑)
鼻も潰れてるのが可愛いと思うし、
ブヒブヒ言ってるのも可愛いと思うし。。
でもきっと他犬種を飼っていたら
フレブルのよさも分からないかもしれません〜
みんなそれぞですね^^
どっしりかん!たまりませんよね〜♪
| ramuhaha | 2010/09/23 3:31 PM |
はじめまして。

私はマルチーズとMダックスを飼ってましたが、やっぱりフレブルが一番可愛いですよ。
なんか全然違うんです!

いまも足元で『抱っこして〜』とやってます♪
| べーこ | 2010/09/23 4:40 PM |
マルチーズとフレブルって全然違う
タイプですよね〜。
昔はヨーキーを飼っていましたが
フレブルのほうが、人間くささが
あるような気がします。
そうそう、どっしりずっしりしてて
たまりません^^
| ピノ母 | 2010/09/23 5:34 PM |
そうですね〜。
これは好きになってしまった人だけしか
わからないかも?ですね^^;
私は小学生の頃から犬がいる生活でした。
柴犬、マルチーズ、今のMダックス、フレブル。
それぞれ可愛さは違うけど、
フレブルは1番人間っぽくて、
面白くて、人懐っこくて、表情豊かで・・・。
一言では言えない良さがいっぱいの犬ですよね。
私は先日、猫派の30年近い付き合いの友達と
ずっと犬猫話で酔っ払いながら語ってました(笑)
| 小太mama | 2010/09/23 8:54 PM |
ワタシもよく言われますよ!!
2匹もBUHI飼ってると余計に・・・
それぞれ好みがあって可愛く思うのも
違うんですよね〜
友達が飼ってるトイプーちゃんは確かに可愛いけど
好みじゃないし・・・
フレンチもボストンもヒトっぽくって
ホントにホントに可愛いのです
| ぶぶこ | 2010/09/23 9:10 PM |
ヨーキー時代からフレブル飼いたくてしょうがなかったですけどねぇ。
どっちも可愛いですけど感覚違いますね。
どうしてフレブルの可愛さが伝わらないのか
私にはわかりません〜。
そして一緒に居れば居るほど可愛さが増しますよね♪
抱っこのどっしり感、私も大好きです♪♪
| YOH | 2010/09/23 10:34 PM |
どちらの気持ちもわかります(^^;
私は元々和犬が好きなので(だからホワイト家のお父さんが好きなんですが…)
フレブルの良さはまったくわかりませんでした(汗)
ただ旦那サマが「フレブルを迎えるのが夢!」と言ったので、
ランディを迎えることになったんです。
しーかーし、今となっては私の方が溺愛してしまい、
すっかりフレブルの魅力にとりつかれてしまいました(笑)
鼻ペチャなとこも、イビキをかくとこも、
どっしりとしたお尻も全部がかわいいです♪
私はあの垂れた頬をムニって上げるのが好きなんです(^^)
他のわんちゃんももちろんかわいいですが、
今はもうフレブル以外考えられないくらいハマってますよ☆
| とら子 | 2010/09/24 1:22 PM |
ねねさま
実は私は犬も猫も苦手で
娘が欲しがったフレブルを
最後まで反対していましたが
今は私が一番溺愛しています^^
娘達は彼氏君達と遊びに行ってしまいますが
ぶりは ずっと一緒に居てくれるので
子離れする助けになっていますが
今度は犬離れが出来ないかも〜(>_<)


LAMYさま
友人のマルチーズも人懐っこくて
可愛いんですよ^^
でも・・・
抱っこしたときの頼りないフンワリ感が〜
重たいぐらいの ぶりの抱き心地が大好きです♪


megさま
シノンちゃんはmegさんに似ていますか?
確かにシノンちゃんは美人ちゃんですね^^
私はぶりに似ていると言われたことは一度もありません
思うに、私は最近太り気味で 子豚ちゃん似の
ぶりと私が似てるなんて言えないんだと思います(>_<)


ramuhahaさま
正直に言うと私もフレブル以外欲しくないです
散歩途中で会うワンコも可愛いけど
欲しくはないです・・・
でも ブヒ友のももちゃんとかは
万が一(200%あり得ませんが)手放すと
言ったら 我が家の子に連れてきます


べーこさま
訪問コメントありがとうございます
私はフレブルが初めて暮らすワンコなので
他犬種とは比べようがありませんが
やっぱり可愛いですか〜♪
べーこさんちのフレブルちゃんも
ぜひ私に紹介して見せてください^^


ピノ母さま
ピノ母さんはたくさんのワンコやネコちゃんと
暮らしてきていますよね
人間くさいですか?
私もぶりのこと たまにちょっとだけ人と違う
容姿で生まれて来てしまった
4人目の子の様な気がしてしまうことがあります
馬鹿にされるかなと思いつつも娘に言ったら
娘達も妹として思ってると賛同してくれました
我が家もフレブル中毒かもしれません(>_<)


小太mamaさま
たくさんのワンコと暮らしてきたんですね^^
私には正真正銘初めてのワンコなのですが
本当に可愛いです
主人と私の将来設計は娘が嫁ぐたびに
ブヒを増やします だから3ブヒになります♪


ぶぶこさま
やっぱり 鼻ペチャさんは可愛いですね^^
将来ぶりにも妹を!と思っていますが
私達夫婦も歳をとり 体力が無くなってくるので
ひょっとしたら ぶりの妹はボステリかパグか
シーズーかもしれませんが 鼻の高い子は
絶対考えれません・・・
ところでボステリはブヒと比べて力はどうですか?


YOHさま
ヨーキーのももちゃんも鼻ペチャさんですよね
ヨーキーちゃんだと どっしり感は無いけど
階段の上り下りを考えるとヨーキーちゃんも
良いかも(私の将来のお話です)


とらこさま
我が家は次女がフレブル!と突然言い出し
犬好きの主人がその気になり
あっという間にぶりがやって来ました
私は最初の数日間は触れないほどの
犬苦手人間だったのですが
今では私が一番溺愛しています^^
本当に人間ぽくって 我が家の末っ子として
わがまま娘に育ちました。
| ぶりとにー母 | 2010/09/24 2:49 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://britney0603.jugem.jp/trackback/204
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ